NEWS

ALL

From KISS 【KISSコラム】キッス、モーニング娘。やAKB48のようになる?

ポール・スタンレーは以前、キッス・ブランドはメンバーを入れ替えながら続くと話していたが、ジーン・シモンズもその案に賛同しているようだ。

スタンレーは昨年、「キッスはフットボール・チームやアーミーと同じだ。誰かが倒れたら、他の奴が旗を拾って走る。フットボール・チームでもし誰かが抜けたら、代わりに別の誰かが入るだろ。サポートするフットボール・チームの試合を観に行ったとき、20年前にいたメンバーが観たいなんてわめかないだろ。時は過ぎる。だけど、チームは残るんだ」と発言していた。

シモンズも、スタンレーがいないのは想像しがたいが、若い人がキッスを引き継いでくれたら、それに越したことはないと考えているそうだ。彼は米WNCXラジオのインタビューで、スタンレーなしでキッスを続けようと考えたことがあるかと問われると、こう答えた。

「わかると思うが、それは想像できない。でも、なんだってありだ。実際どちらかといえば、俺ら全員、ものすごく誇りに思うだろうよ。だって、いつか俺らがプラットフォーム・ヒールを脱ぐ日は来る。もし新しい、若い、それに値する、働き者の4人がメイクして受け継いでくれるのなら、それに勝ることはないって俺は思う。それが一番クールだ」

モーニング娘。やAKB48のようになるということだろう。